日記・コラム・つぶやき

2009年11月 1日 (日)

いんふるえんざ?

土曜日に息子が発熱。

夕方には39度を突破。医者に見せると「A型インフルエンザです」とのこと。

「えーっ」

かなりこまりました。

会社へ出社停止になりました。

仕事が立て込んでいるときに、自宅からメールと電話だけで仕事をするのは結構不安です。

もうひとつ問題が。自分にうつっているかどうかです。

正直熱が38度に達しない以外は、ひどい頭痛・関節痛・悪寒・のど・咳オンパレードです。

でも、なぜか熱が37度後半以上にはなりません。

そういえば昨年なったインフルエンザもA型だったなあ。

もしかしたら、従来のA型にかかったものの、免疫がわずかに残っていて軽症ですんだのか???

なぞがなぞを呼びましたが、明日から出社です。

自宅勤務というと、楽そうに思っていたのですが、実は結構つらかったです。前半は症状があったため、文字通りしんどい中で、メールや電話のやり取り、資料作成は文字通りつらかったのですが、後半は症状がなくなったものの、出社できない中で、メール、電話などまるで目隠しされたまま仕事をしているようで、かつおきている間中これらをチェックしている状況となり、出社するより長い勤務時間になるという皮肉。

とにかく疲れました。すこしパソコンが嫌いになりかけ、そのせいでブログもTwitterもほったらかしにしてました。

その中で、本日はゼルビアがベルディとTMを行うというので、長女と見に行ってきました。ここ2戦の状況もあり、多少の心配をしながら見に行ったのですが、結果は2-2で内容もまずまずでした。今回は写真より見ているほうが多かったな。たまにはよいのかも。。

柏木選手の元気よい走りを久々に見ました。後半の柏木+飯塚スピードコンビとストライカー山腰の組み合わせも面白かったです。

ピッチサイドでは勝又選手がランニングや多少のボール蹴りなどを行っていたので回復傾向も順調のようです。

かつまたー、早く帰って来いよー。

明日から社会復帰して、来週のホーム戦に備えます。

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

あんず

うちの末娘のあんずです。

Mini_dsc_2808 前の記事にも書きましたが、カラスの被害で片目さんです。でも美人でしょう!

元気に家中を駆け巡っています。

黒猫って素敵です。

でも写真を撮る場合、すごく難しいです。

まずピントが合わせにくい。

露出の調整をしないと黒さが出ないなど。

でも、黒は素敵です。ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

春だねえ

今朝 雨戸を開けたとき庭の杏の花が春を知らせくれた。
会社では年度末決算で大わらわで目が血走っていますが、わが家の杏は柔らかく季節を演出してくれました。今年もこの木の下で家族写真を撮れそうです。

杏つながりで
わが家にいる同名の猫を紹介します。

あんず 黒猫 メス 8ヶ月
名前は庭の杏の木からいただきました。
この子は野良猫さんとして生まれたのですが、カラスに襲われ、片目を怪我しているところを保護されたそうです。わが家の先輩猫達を譲っていただいた方のところで保護されていたのですが、縁あってわが家にやってきました。残念ながら傷めた片目は摘出手術となり片目さんではありますが、美人で活発で甘えん坊なあんずはわが家のアイドルです。(≧▽≦)

明日から連休、そしてゼルビアのホーム戦です。カメラ機材のチェックをしなきゃあ。(=^▽^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)