ペット

2009年7月 2日 (木)

猫の色と性格の相関関係

昨日ネットを見ていたら、
猫の毛の色と性格に一定の関係があるのではという記事が載っていた。
何でも1000匹ぐらいのサンプルを対象に調べたらしい。

そう その通り。
うちの猫たちをみていると、

黒猫
人や仲間の猫に対してもなつきやすく、情が深い。玄関先まで送り迎えや朝必ず起こしに来てくれる。でもソソウが多くせわもかかる。

白とら
マイペース。甘ったれ。すぐ怒る。世話はかからない。

黒は2匹いて血のつながりはないが、似た雰囲気を持っている。

記事にも概ね同じような性格がかかれていた。

皆さんはどう思いますか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月21日 (木)

風呂場の住人

風呂場の住人
ウチの風呂場には黒い住人がいる。

風呂に入ろうとするといつの間にか現れ、湯船に浸かると決まって椅子の上に乗り、話しかけてくる。

でも水は大嫌いらしい。
こちらも彼らの言葉を使い会話をする。なんとなく会話が成立する。心地よくこころの「コリ」がほぐれる。

黒猫と入浴。
これがカメラおじさんの日課である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

ここあとみるく

順番が逆となってしまいましたが、

あんずの先輩に当たる猫があと2匹おります。

ここあ(黒猫)とみるく(白トラ猫)の兄弟です。この2匹は生まれたときから

ずっと一緒で、男の子同士なのにとてもの仲良しです。

現在2歳で立派に大人ですが、

ここではしばらく、我が家に着たばかりの子猫のころの写真をごらんいただければと思います。

やはり子猫のころはかわいいものです。写真とっておいてよかったあ。

すっかり親ばかですね。

Mini_dsc_0401_edited1_5 

Mini_imgp2279_3  

Mini_imgp2297_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)