« あれがスタンドに掲げられた時、奇跡は約束される | トップページ | 2012 »

2012年11月22日 (木)

記録を作ろう

実際、雨が嫌いなカメラおじさんです。
JFL参加初年、野津田で豪雨の中撮影していて、カメラをダメにしました。

今期、FC町田ゼルビアの最下位が確定し、Jリーグ史初めてのアマチュアリーグへの降格となりました。悔しいです。
奇跡を信じたかったけれども、確かな実力差を見せつけられた最終ゲームだったと思う。
ゼルビアは確かにまだまだJ2で戦うチカラが不足していたと思う。
今年から始まったJ2からの降格制度。
最下位でも立て直す余地のあった時期であれば来年はもう少し成長する事ができたかもしれないと思うと、昇格1年目のチームには辛い制度だったな。
兎に角、なっちまったからにはショウガナイ!
頑張って1年でJ2に戻れるよう応援しよう。
さて、ゼルビアは大変不名誉ではあるものの、他に塗り替えられることのない記録を残しました。
この為、初代J準会員になりました。
来期頑張って再度昇格した場合、最短でプロリーグに返り咲いたという記録になりますし、もしかしたら、最期のJFLからの昇格チームになるかもしれません。
なんて記録と縁のあるチームでしょう。
勿論、まだ未達だったJFL優勝も実現しなければ。
ネタは一杯だ。

先日、サポーターミーティングに参加して、集合写真を撮らせて頂きました。(反逆光だったので、顔が暗くなり、すみません。)
ミーティングでは、撮影のみで発言はしませんでしたが、皆さんの意見は、私の考えと一致していましたので、納得して拝聴していました。
新たな目標を決めて頑張りましょう。町田経済新聞に記事が載ってます。

|

« あれがスタンドに掲げられた時、奇跡は約束される | トップページ | 2012 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168014/47931784

この記事へのトラックバック一覧です: 記録を作ろう:

« あれがスタンドに掲げられた時、奇跡は約束される | トップページ | 2012 »