« 運動会 | トップページ | カズ »

2012年6月 1日 (金)

今が底値だ!よね?

相変わらず、カメラおじさんです。
だんだん梅雨の時期になってきました。
FC町田ゼルビアはJリーグ参戦3ヶ月。
当初の予想より、やや悪い成績。
大分しょっぱい感じです。
まあ、でも一度は味わうべき経験なんですかね?
関東リーグでは最強でした。
地域決勝大会で一度苦渋を味わいました。
そこで体制を強化し、戸塚監督を招聘。悪夢の6kmマラソンに耐え、二度目のチャレンジで奇跡の決勝大会進出、優勝してJFLに昇格。と同時に竹中が選手を退いた。
JFL一年目は意気込んで挑戦したが、勝又を始めにゲガ人だらけで苦労しながら、意地の6位に終わった。
2年めは、相馬監督を招聘し、超攻撃サッカーで開幕から猛ダッシュ。そのまま終わると思いきや、夏に近づくと今度は中々勝てなくなり、冷や冷やさせられた。そのうち地道な勝ち点の積み上げができてきたのだが、9月には悪夢のスタジアム問題で昇格不能に。それでも、意地の3位を達成した。
思わね長居の3年目、ポポヴィッチ監督を迎え、震災の影響で変則的な開幕となった。出足は好調とは言えなかったものの、次第に調子を上げてきたゼルビアは、最終戦までもつれ込んだものの聖地野津田で喜びの瞬間を迎えた。
長い話になったが、こうして振り返ると、ゼルビアは不調の後に必らず盛り返すチームだということがわかる。ソロソロ魅せてくれますよ。奴らなら。
もう底値を打ったよ。
特に背番号11番。
夏に強いあんたの出番だよ。
流れを変えるチカラを魅せてくれ。


|

« 運動会 | トップページ | カズ »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168014/45497491

この記事へのトラックバック一覧です: 今が底値だ!よね?:

« 運動会 | トップページ | カズ »