« 進路 | トップページ | 出会い »

2010年1月 9日 (土)

根性焼き

本日、レーザー光線による外科手術なるものをいたしました。

メスによる簡単な外科手術は経験ありますが、

レーザ光線なる未知の兵器で焼かれるという行為は初めてでした。

レーザープレイ??

じゃあどこを焼いたかといいますと、

左目の網膜です。

実は、年末にフットサルをしていたとき至近距離でけられたボールが間抜けなことに左目を直撃。よく漫画でみかける目の周りを星がちらちら回る現象が起きました。

翌翌日、眼科で診察を受けると「眼底からの出血4箇所」といわれ、年内にもう一度経過を確認しに見せに行くと「網膜に穴、裂ける寸前」といわれました。Σ(゚д゚;)

「サッカーやフッタサルなどを今後も続けるのなら、すぐにレーザーで周りを焼き固めないと、裂けたら網膜はく離します。」といわれました。

観念して、手術を受けることに。。(ρ_;)

で、本日、根性焼きしました。

どんな状況かというと、

瞳孔を薬で全開にし、

ルーペを眼球に押し付け、

強烈なライトを照らされます。

ちょっとしたナチの拷問状態。。。

約100箇所、ちくちくと焼かれました。

でも、耐えられる程度の痛みでしたよ。。

といっても割りと痛みに強いカメラおじさんの場合で、

普通は痛さにビックりして動く人も多いとか。。

おかげでブログネタになりました。

皆さんも眼球でサッカーするのはよしましょうね。。

これから呑みに行きマース。 ←ばか

|

« 進路 | トップページ | 出会い »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168014/32923377

この記事へのトラックバック一覧です: 根性焼き:

« 進路 | トップページ | 出会い »