« 根性焼き | トップページ | 2009シーズン写真の整理 »

2010年1月10日 (日)

出会い

昨日、目の根性焼きをする前に、灯油が切れていたのでかみさんと2人でガソリンスタンドに行きました。

かみさんがガソリンを入れている間、おじさんはポリ缶を持って、灯油のコーナーで作業をしていました。ガソリンを入れ終わり、かみさんが車を近くに移動した後とき、スタンドの店員さんがうちの車を見てかみさんに話しかけてきました。

「このステッカーってどこでもらえるのですか?」

そのステッカーはゼルビアでした。

「僕も町田市市民なのでゼルビアを応援したいなーと思っていたんです」

一応そのときはHPを紹介しましたが、後で見ると売り切れだったようです。残念。

ステッカーを見てこのような話が始まる。サポーターになってくれる。

いいことじゃないですか?

見ず知らずの人がステッカーひとつで会話が始まる。すごいことです。

もっとステッカーをいっぱい作りましょう。

みんなで車に張りましょう。バイク用もほしいです。

みんなでラッピングして、町をゼルビアだらけにしましょう。

ちなみに、大量に入手したゼルビアポスターも結構配りました。

自宅の門にも貼ってあるのは当然として、会社にも貼りましたし、自宅に出入りの置き薬屋さんも興味を持っていただいて、ポスターをお渡ししました。

でもポスターを貼るのは意外に難しいものです。

そういった意味では、自動車のステッカーはかなり有効なのではと思いました。

ガソリンスタンドなどに大量に配って、お客さんに貼ってもらう。ついでに試合スケジュールの告知ビラを渡す。

車の後ろにステッカーを貼ると、後ろの車は比較的長い時間それを眺めることになる。

サブリミナル効果で脳に訴える???

いろいろやれそうじゃないかなあ。

|

« 根性焼き | トップページ | 2009シーズン写真の整理 »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168014/32929106

この記事へのトラックバック一覧です: 出会い:

« 根性焼き | トップページ | 2009シーズン写真の整理 »