« らりるれロック戦 | トップページ | おもひでのアルバム »

2009年10月 5日 (月)

おじさんの長い週末

もう日付は5日になりました。

今日の朝にはジョギングしてから会社に出勤です。

この週末は、大変濃度の濃い時を過ごしました。

【金曜日から土曜日の朝】

境川イレブン29期優勝祝勝会のために撮影した写真を元にスライドショウの作成を徹夜で行う。\(;゚∇゚)/

5時過ぎに2時間程度横になった後、起床。モーロー。

ゼルビアのためにカメラの準備後、再度スライドショウの手直しを実施。

DVDに焼きだし開始。

【ゼルビアホーム戦参戦】

11時過ぎ、あわただしく準備を行い、愛車『HONDA Z』に荷物を載せ、末っ娘とともに野津田へ出発。八王子から参戦の嫁家族に末っ娘を託すまでの間、焼き鳥で腹ごしらえ。

Mini_imgp2950  Mini_imgp2951 

バルーンアーティストやゼルビーがお出迎え。

12時過ぎにピッチに出没。雨は微妙。

Mini_img_5251

風が強く、スポンサー看板が回転してました。w(゚o゚)w

カメラクラブの面々と世間話。TAKAKO’s 「アルビ日記」☆に先週のやけ酒話がのってしまいましました。色々ここには書けないような『大人気ない』お話をさせていただきました。すみません。(*´v゚*)ゞ

ピッチサイドには最新鋭のカメラが登場していました。なんたって昨日発売の代物です。かなりほしい一品ですが、我が家の財政ではとても手が出ません。使い心地など生のインプレッションを聞かせてもらおうかな。

うれしいことに本日よりカメラクラブに新メンバーが加入しました。大変よいことです。もっと盛り上げましょうよ。S見さん。

観客の数を予想。芝生が見える。。やはりちょっと少ないか。。。(。>0<。)

試合開始。いつものポジションが取れなかったので、珍しくサイドライン際に構える。やっぱりコーナーフラッグが邪魔してとりにくい。(^-^;

後半は、ゴールラインコーナー際のいつもの位置に陣取り、落ち着いて撮影。(*^.^*)

試合内容は、オフィシャルや他のサポーターブログを見ていただくとして、「辛勝」という印象。ディフェンスラインのコントロールが試合の成否を決めることになることを改めて確認しました。ロングボールの対策は必須だね。上げて寄せまくるしかないよ。

自分がサッカーでバックをやっていたころは、いまいちなぜディフェンスラインをあげなければいけないのかわかっていませんでした。今子供のサッカーやゼルビアでもこの大事さを大声で伝えている自分を考えると、現役のときにもっとサッカーを理解できていたならばもっと楽しくサッカーができていたろうなと思います。

まあ、その分、今、楽しんでいますけどね。。

とにかく勝ちました。後期不動の首位ではありますが、ガイナーレも勝ったので勝ち点45同士。得失点差で前・後期総合では順位変わらず。順位を上げていこうとするならば、大量点差で勝っていかないといけなくなりました。やるしかないよな。

【境川イレブン29期 祝勝会出席】

その夜、祝勝会に出席です。

酔っ払ってよく覚えていませんが、大騒ぎしたようで、関係者の皆様には大変ご迷惑おかけしました。いつも猫かぶってました。すみません。やっちゃいました。

しかーし、今度の12日に開催する『親子サッカー』。

親父たちは子供たちを相手にまぢに勝ちにいきます。

どんな試合でも勝利を信じ全力で戦います。

負けて楽しいサッカーなんてありません。きれいな『いい訳』より、ぼろぼろの体に鞭打っても親父たちの心意気を子供たちに見せ付けてやります。(怪我はしないように。。)

素敵なお父さんではなく「大人気なく」「勝負にこだわる」「やんちゃな」親父でありたいです。おわったらアルコールで麻酔をきかせましょう。痛くない、痛くない。

ゼルビアも親父たちも子供たちも、『最後に笑うのは俺たちです。』

悔いなく、全力で!!

以上、酔っ払いでした。

|

« らりるれロック戦 | トップページ | おもひでのアルバム »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168014/31645457

この記事へのトラックバック一覧です: おじさんの長い週末:

« らりるれロック戦 | トップページ | おもひでのアルバム »