« 南北多摩合戦 紅白歌合戦 | トップページ | いんふるえんざ? »

2009年10月20日 (火)

悲喜交々の週末

1017南北多摩合戦は負けてしまいました。
前期の武蔵野戦の雰囲気となぜか変わらず、荒れた試合に見えました。
いい試合を見たかっただけに残念です。
ちょっと納得できない気分で多摩陸上を後にしました。

そのまま、長男と多摩市内で行われていましたU‐14の試合を場所を替えながら2ヵ所ハシゴで見ました。
小学生と比べてスケールもプレーもかなり違います。また印象的だったのは、ファールが少ないことでした。昼間の大人の試合でファールをたくさん見た後なので、清々しい気分でした。
やっぱりファールは見ていて気分の良いものではないなと思いました。

翌日は、
境川イレブン3年生の試合でした。
この日、子ども達は気分が乗っていたのか初戦からものすごい攻撃力を発揮して、2戦を大量得点で勝ち上がりました。午後から決勝戦へ駒を進めました。
決勝戦はこれまでと異なり、両者点の取り合いとなりました。取ったら取り返され、また取ったら取り返され、互角の戦いです。気持ちが入っています。
結局2-2のまま時間内では決着が着かず、Vゴール方式の延長戦に突入しました。そこでも子ども達は果敢に攻め込み、ついに決勝点が入りました。今年初めての優勝です。

この決勝戦での2得点ですが、なんとうちの末っ娘Sなんです。
MVPももらいました。(親バカ)

チームメイトが信じて出してくれたラストパスをきれいに合わせて入れました。しかも2度も。
T中コーチ、S井コーチ、K賀山コーチ、I堂コーチ、K原コーチ、信じられますか?
父はひっくり返りそうでした。
これも根気よく付き合っていただいたコーチ達のおかげです。

皆さんの努力は報われます。

頑張りましょう。

|

« 南北多摩合戦 紅白歌合戦 | トップページ | いんふるえんざ? »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168014/31859823

この記事へのトラックバック一覧です: 悲喜交々の週末:

« 南北多摩合戦 紅白歌合戦 | トップページ | いんふるえんざ? »