« いってきます | トップページ | ファン拡大 »

2009年7月19日 (日)

みんなで歴史をつくる

7.19 ゼルビアのカウンターアタックは実行された。

Mini_img_5965

いつも試合の前に、ピッチサイドから

出店の前にいる人の様子、スタンド、芝生席の埋まり具合を確認していた。

「今日は、多いな」、「少ないな」、「3,000人に達するかな?」

わが子のことのように気になった。

今日はいつもと確実に違う感じがした。

Mini_img_2925

それでも、後半30分程度にオフィシャル発表があるまでは「3,000人いってくれるかな?」と不安が続く。

オフィシャルのアナウンスからは「3,861人」と力強く告げられた。

ついに、念願の3,000人越えが達成された。

Mini_img_7734

カメラおじさん。今日は少し涙腺がゆるかった。

森川選手がきめたとき、

修行選手が超ファインセーブをしたとき、

終了のホイッスルが鳴ったとき、

入場者数が発表されたとき、

不覚にも鼻をすすりました。

写真の出来もどうかわかりません。

「コイツらヤリやがった」そう思った。

だからコイツらを応援したくなるんだよね。

選手やスタッフだけじゃないよ。

フロントもスポンサーもサポーターも協力してきてくれた人たちも一緒です。

みんなこの日のために最善の努力をしてきた結果だと思う。

まさにゼルビアにとっての歴史的な日だと思う。

このよき日の記念にと思い、

愛用のフェローズ製ゼルビアキャップに選手のサインをもらおうと思った。

こんなおっさんが「サインくださーい」というのもなんなので、

うちの娘っこに帽子を託してサインを書いてもらった。

今日のヒーロー森川選手。

キャプテン酒井。

キング竹中。

ありがとうございます。

Mini_imgp5889

自宅に戻ってから外を見ると、さらにプレゼントが待っていた。

やっぱり歴史的な日なんだと確信しました。

Mini_img_8366

明日天気になあれ

|

« いってきます | トップページ | ファン拡大 »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168014/30615736

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで歴史をつくる:

« いってきます | トップページ | ファン拡大 »