« 実況つき生中継と不完全燃焼 | トップページ | こんなところに »

2009年6月 2日 (火)

カビキラー

6月に入りました。
昨日も予告なく雨が降っていたようで、深夜、長津田の駐輪場でバイクに座るとお尻が冷たくなりました。油断大敵です。
この季節はカメラに取ってはもっとも嫌な時期です。家の中ではカメラやレンズにつくカビと戦い、外では雨と戦います。
とは言え、カビが生えても酷くなければふつうに写りますよ。カビの生える場所は焦点付近ではないからね。
むしろ最悪なのは映像素子のゴミです。しっかり写り込んでしまいます。ゴミ取り機能付きのカメラも増えましたけど不安はあります。今のところ聞いたことありませんが撮像素子にカビなんてことになったら再起不能です。内蔵カビキラーが欲しいです。

前回のゼルビアホーム戦で試合前の儀式である集合写真を撮ろうとしたら、キヤノンの内蔵スピードライトが上がらないのです。こういう時に電動式は困ります。こんなのバネで良いのになあ。
油断大敵です。

次の対戦相手はジェフリザーブズ。現在3位。強そうです。こちらも油断せず、ぜひ3点いただきましょう。

そういえば蒲原選手、お子さんに会えたでしょうか?
ぜひピッチでも決めて下さい。

|

« 実況つき生中継と不完全燃焼 | トップページ | こんなところに »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168014/29913161

この記事へのトラックバック一覧です: カビキラー:

« 実況つき生中継と不完全燃焼 | トップページ | こんなところに »