« JFAに町田ゼルビアのエンブレムが あれ? | トップページ | イチロー »

2009年3月22日 (日)

手荒い洗礼かな?

朝からめまぐるしく変わる天候。

今日はFC町田ゼルビア09シーズン初のホーム戦。

たくさんのお客が入ることが目標だけど、天候的にはかなり不利な条件。

11時前に野津田に到着。

すごい人の列。

試合開始の2時間以上前なのに盛況だなーと感心しました。

写真で見せたいけど勝手に人を写してネットにとまずいのでやめときます。

おじさんは昨年同様すなかぶり席に入らせてもらうため、受付を済ませ

プレスと入った赤いビブスを借りました。カメラクラブは赤いビブス。本物のプレスはピンク色のビブス。区別がついてわかりやすくなりました。

そういえば、昨年ビブスが足りなくて「ボランティア」と書いてあるビブスを着用してピッチに立ったこともあったなー。

おっおじさんのビブスは番号が9番。これは今年は欠番扱いの竹中選手の貴重な番号。。と思いつつ身につけて関係者入り口から入らせていただきました。(並んでいる方たちに申し訳ない。。)

昨年からもマスコミ関係者が増えてはいましたが、今日はすごい。

なんとなく邪魔にならないように気をつけなきゃ。と思ってしまいました。

さて、試合開始の前にアクシデントがあった模様。

なんと勝俣選手怪我のため出場不可となってしまいました。選手・スタッフにも動揺が走りました。(と思います)

試合は、前半の間、いつものように敵ゴール側に陣取ってゴールシーンを撮影しようと待ち構えていたものの、選手が遠いところににいます。つまり攻められているということ。

何度か、攻め込んではくるのですが、ニューウエーブ北九州の堅い守りに阻まれ、形ができません。そのうち1点取られてしまいます。

後半からは、ゼルビアらしいプレーがすこしずつ出てきましたが、攻めあぐねている状況。そのうち2点目を取られてしまいます。

残念ながらそのままタイムアップ。JFL初黒星となりました。ホーム戦で負けたのは1昨年の最終戦以来でしょうか?でも、JFLは昨年までの地域リーグと異なり他チームのレベルがすごく高いということを納得させられる試合でした。

でも、勝つ以外に方法はないのでがんばりましょう。一番いけないのは「連敗」することです。切り替えていきましょう。

写真の確認はまだこれからですが、今日はまだ選手の動きについていけなかった状況です。あまり期待できないかも。

雨の中での撮影なので、O社さまのレンズとカメラを借りての撮影です。

すこしでもいいシーンが取れているといいのだけれど。

Jへの道を見届けます。

|

« JFAに町田ゼルビアのエンブレムが あれ? | トップページ | イチロー »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168014/28753212

この記事へのトラックバック一覧です: 手荒い洗礼かな?:

» 3月23日のゼルビア [今日のゼルビア]
ばんがいニュース OFF それいけ!さがみ月光団! 更新分 Mucha-Suerte ZElVIA 18 MF 李成浩 リアルサカつく!〜第2章〜 リアル3月 ファッション・リーダー サポーターブログから 趣味エン気分イイ気分  セルビアホーム開幕戦 ベルマとゼルビア、時々野球とサッカー ... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 07時10分

« JFAに町田ゼルビアのエンブレムが あれ? | トップページ | イチロー »