« イチロー | トップページ | 昔々 その2 »

2009年3月25日 (水)

昔々

昔々
今からおよそ5年ほど前、新聞に挟まれて入っていたミニコミ紙に、やたらと目ぢからのある若者がサッカースクールをはじめますと記事を載せていました。この記事に最初に気づいたのはウチのかみさんでした。面白い記事があるよと言われ読んだあと、考えました。ウチには一年生の男の子がいて、幼稚園の時からサッカーをやっていましたが、専らベンチウォーマーで試合の最後に数分出して貰う状況でした。
根拠はありませんがこのコーチに教えてもらえれば、サッカーが好きになるかも知れないと夫婦で思い、問い合わせを入れると電話口にはあの若者が出てきました。

かみさんが子供を連れて約束の日時に少年サッカー場にいきました。
どうやら申し込みはほぼ3番乗りであったようでした。即入会しました。この時我が家のゼルビアとの接点が出来たわけです。

当然知っている選手がゼルビアとして試合に出ているので、試合も見始めました。
場所は驚くことに少年サッカー場だったりしましたので、サイドラインまで数十センチしかないような距離感で観戦したりしていました。
でも、この頃のゼルビアはあまり勝てないチームでした。

Mini_img_0634

Mini_img_0654 Mini_img_0666

つづく

|

« イチロー | トップページ | 昔々 その2 »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168014/28793576

この記事へのトラックバック一覧です: 昔々:

» 3月26日のゼルビア [今日のゼルビア]
ばんがいニュース ○昨日の紅白戦にて酒井主将が45分出場。11月30日の石垣島以来の実戦となりました。頻繁に太もも周辺をさする酒井選手の姿に回りは心配しましたが、本人は足の筋肉がパンパンとのことで「骨」は順調な模様。本人も「とにかく楽しかった」と待ちに待ったゲ... [続きを読む]

受信: 2009年3月26日 (木) 21時33分

« イチロー | トップページ | 昔々 その2 »