« ここあとみるく | トップページ | 手荒い洗礼かな? »

2009年3月20日 (金)

JFAに町田ゼルビアのエンブレムが あれ?

少し前の話なのですが。。

JFAのHPのリンクにJ1,J2,JFAなどのクラブリンクがエンブレムつきで表示されるページがありまして、ここにFC町田ゼルビアのエンブレムが表示されるのを心待ちにして、毎日チェックしていました。

http://www.jfa.or.jp/link/index.html

3月某日、ついにその時が来ました。

あのZのエンブレムがJFAに刻まれました。

足掛け5年地味に応援し続け、このような日が訪れたことに感激もひとしお。。。。

あれ、

なんかさっぱりしているような。。

エンブレムのところに書いてあるのは

「町田ゼルビア」。

「FC」が抜けている。。。

JFAともあろうものが。。。。。

酒井選手もたぶんこだわると思いますよ。

「ゼルビア」は愛称であり、もともとのチーム名は「FC町田」であることが忘れられそうです。。

まあともかく、ぜひ直していただきたいものです。

話しは変わって。。

日曜日のホーム戦は、天気が若干怪しいようで、雨の中での撮影を覚悟しないといけないかもしれません。

昨年のホーム戦ですごい土砂降りの試合がありました。

ピッチ上では合羽を着て撮影をし続けていました。

そのとき、自前のC社のカメラが突然異常動作をはじめました。ファインダーにErr99と表示され、シャッターを押してもいないのにミラーやシャッターがパタパタと、まるでオカルトのような動作が。バッテリーを引き抜いたらやっととまりました。

雨の中で使えば当たり前だと言われそうですが、カメラは中級機なので強力な防塵防滴仕様ではないことを理解しており、カメラ専用レインカバーを装着の上、持ち込んでいたのですが、ストラップを伝って水滴がボディにかかっていたらしく、ストラップ取付金具部分から浸水。あえなく戦線離脱となりました。(カタログには防塵防滴機能強化とありましたが、メーカ保障期間内にもかかわらず、修理にそれなりの費用がかかりました。)

それに引き換え、当日O社からお借りしたレンズボディ一式は、最初から最後まで何の問題もなく撮影を続けられました。

O社のシステムは想像以上にタフで、正直驚きました。

かなりそそられているのですが、不景気なので一度そろえた自分のシステムをそう簡単に乗換えができないため今年も自前はC社のシステムでがんばりますが、

サッカー撮影にO社システムはかなりお勧めです。

その後、O社のそのカメラの売り場には「購入1年以内に雨中撮影で故障した場合は無償で修理します」という売り文句がついていました。

あの野津田でのデータが自信のひとつとなったのかもしれません。

今年もぜひお借りしようーとっ。

Go 野津田 Jへの道を見届けます

|

« ここあとみるく | トップページ | 手荒い洗礼かな? »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168014/28713385

この記事へのトラックバック一覧です: JFAに町田ゼルビアのエンブレムが あれ?:

» 3月20日のゼルビア [今日のゼルビア]
ばんがいニュース ●いよいよあさってとなったホーム開幕戦。大変なご注目をいただいております。町田市長はもちろんのこと、日本サッカー協会、Jリーグからも「見にくる」とのこと。さらにはJリーグ担当の名物記者はじめ多くのスポーツ紙。そして小田急電鉄様に玉川学園... [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金) 19時31分

« ここあとみるく | トップページ | 手荒い洗礼かな? »